感謝の話 再び


感謝については、何べんも書いてきています。
興味のあるかたは、記事で検索してください。
 
感謝というのは
「受身の行為」だと思っている方がいるかもしれません。
しかし、本当は(表現が変かもしれませんが)
「積極的な攻めの行為」なのです。
 
なぜなら、感謝は
あなたを変え、あなたの世界を変え
最終的に、全世界を変えてゆく行為だからです。
 
(なぜそうなるのかは、このブログのあちこちに書いてあります)
 
このブログを読んで
本当かなあ、と思っている方がいたら
まずは実験です。
それをしたからと言って
またそれが何の効果も無かったとしても
何の損も無いはずです。
 
そうすると、
どれだけ自分が変わり、自分の世界が変わっていくか
如実に実感できるはずです。
 
最初は現世利益でもいいかもしれません。
しかし、以前にも書きましたが
現世利益は、おもちゃにすぎません。
 
おもちゃよりも、もっと素晴らしいものが
あなたを待っています。